昔懐かしの漫画

小学生の頃から勉強もせずに漫画ばかりよく読んでいました。 昔買った漫画も、一部は本棚に残っているけど、大半は親に捨てられてしまってます。物によっては初版だとオークションで結構良い値が付くのもあるみたいで、なんと勿体無いことしたのか・・・。 そんな、昔お気に入りだった漫画を少しずつ紹介していきます。

現在も購入可能で、私も余裕があるときは買ってますが、良い大人?になってから書店で買うのは ちょっと恥ずかしいので、ネット注文のセブンイレブン受け取りで購入してます。便利な世の中ですね。


男おいどん 松本零士さんの代表的な作品だと思います。結構感動出きる作品です。これを観て貧乏生活も悪くないと思うか、貧乏生活なんてしたくないと思うか・・・。私は少し前者の考えを持ったこともありました。
サイボーグ009 石ノ森章太郎さんの代表的な作品だと思います。単行本も色んな所からたくさん出ていて、ちょっと訳け判んない状態ですが、大好きな作品です。TVアニメ何度もリメークされてますね。
バビル2世 小学生の時の漫画です。一番気に入っていて、何度も何度も(数十回は)読み返した漫画です。
銀河鉄道999 コミックは全て読んでませんが、TVアニメや映画は全て観ました。特に映画では感動しました。
宇宙海賊キャプテンハーロック この漫画を観て、宇宙海賊になりたいと、本気でバカな事を考えたこともありました。ドクロのマークに憧れて、自転車にドクロマークをマジックで書いたこともあったな〜。
キューティーハニー 当時小学生の私は、すごくドキドキしながら毎週週刊チャンピオンを読んでました。単行本も買いました。いわば、性に目覚めた作品かもしれません。
がきデカ 下ネタがほとんどの、非常にバカバカしい内容ですが、それがまた面白く大好きな漫画のひとつです。
デビルマン 最近実写版が映画で公開されました。TVアニメ版ではヒーロー物みたいに描かれていましたが、漫画ではヒーローよりも悪魔の部分が強い内容でした。絵も永井豪さん独特のグロテスクな絵です。


コミックセット2


戻る