iconicon
デビルマン icon


最近実写版が映画で公開されました。TVアニメ版ではヒーロー物みたいに描かれていましたが、漫画ではヒーローよりも悪魔の部分が強い内容でした。映画はどちらかというとオリジナルの漫画に近いかな。
絵は永井豪さん独特のグロテスクな絵で、気持ち悪さが出ています。なんといっても主人公のデビルマンが、主人公といった絵ではなく、まさしくおどろおどろしい悪魔の風貌ですから。
主人公である最初は普通の高校生”不動明”は復活しつつあるデーモン(悪魔)一族から人類を救うために、自らがデーモンの一人と合体し、強靱な意志力によりデーモンの肉体を逆ジャックするしかないと悟り、デーモン一族の中でも最強の勇者アモンと合体しその肉体を乗っ取りデビルマンとなった。しかし、そこはやはり悪魔、他のデーモン一族との戦い方も尋常ではなく、まさしく殺戮に近い殺し方をします。
当時小学生でしたので、結構ショッキングな漫画だったことを覚えてます。
この漫画ではデビルマンと同じように(以上かも)人気のある悪魔女シレーヌがいます。映画では冨永愛さんが演じられていました。なかなか良かったように思います。でも漫画のシレーヌはもっと怖い悪魔顔でしたが・・・。


iconicon
DVD AMON デビルマン黙示録 icon
iconicon
デビルマンは誰なのか icon
iconicon
デビルマン バイリンガル版 icon
iconicon
デビルマンレディー icon


セブンアンドワイ「コミック、アニメ」

戻る