iconicon
バビル2世 1 icon


この漫画は私が小学生の時の作品です。特にこの作品は気に入っていて、数十回読み返しました。夏休みなどに夜暑くて夜中に目が覚めたりして、眠れないことが良くありました。そんな時眠くなるまでと、この漫画を1巻から読んだ記憶があります。夜中の1時頃から読み始めて、結局眠くならずに最後の11巻まで読んでしまい、ふと窓の外を見ると夜が明けていたって事が何回かあり、そういった意味でも忘れられない漫画です。
この漫画を読んで、超能力が使えたら良いな〜って良く思ってました。透視が使えれば、机の中の教科書が見えるので、テストで良い点が取れるし、テレポーテーションが使えれば、何処にでも行けるし。またちょうどその頃TVでユリゲラーのスプーン曲げをやっていて、自分にも出来ないかと、念力の練習をしたりもしました。(出来るわけ無いですよね。)




セブンアンドワイ「コミック、アニメ」

戻る