お台場フジテレビの冒険王
8月21日(日)お台場はフジテレビにて行われているお台場冒険王に行ってきました。
写真はご存知のとおりフジテレビ社屋の写真です。右側はフジテレビ名物の球体展望台を下から取った写真です。
この日は天気も良かったのでものすごい人でした。フジテレビ前の池広場は、いろんな番組のブースがあったが、人が多くてゆっくり見ることができません。 順路として最初に、社屋の正面から入って奥のエレベータで22Fに上がるのですが、エレベータに乗るのに長蛇の列で、エレベータ前に達するまでに約30分かかりました。 その後、22Fでトリビアの泉を見て、その階にあるお店でワンピース関連グッズを購入したのですが、お金を払うのにレジまでまたまた長蛇の列! その後階段で24Fに上がり、ちびまる子ちゃんの展示を見て、25F球体展望室に行きました。

これは球体展望室から見たレインボーブリジ方面の風景です。ここでは、ドラゴンボール+ワンピース+両津の映像を使ったイベントをやっていました。 周りにいた子供たちは大喜びです。そういう私も少し楽しめました。
その後7Fに降りて、サザエさんの住む町で暑かったのでビールを買って一服。めざましカフェに入りたかったけど、120分待ちになっていたのであきらめました。 (なんで飯食うだけなのに120分も待たんといけんのんじゃ〜!)
それから1Fに降りて、お昼になったので食事に行ったのですが、どこも人がいっぱい!仕方なしに人の回転が早い吉野家に行ってしまいました。なんでここまで来て吉野屋?って感じ。
その後、お台場海浜公園のほうに行きました。
お台場海浜公園横には、ワンピースでおなじみのゴーイングメリー号が泊まってました。
本当はこれに乗りたかったのですが、朝一番に行ってチケットを取らないと駄目みたいで、私がお台場についた時点では夕方のナイトクルーズしか余裕がありませんでした。
ナイトクルーズに乗ってたら栃木の田舎に帰れなくなってしまう。仕方なしにあきらめて、せめて写真でもと撮ってきました。・・・のっ乗りたかった!!
戻る