テレビ朝日見学
11月19日、午前中国会見学に行った後、午後からテレビ朝日に行きました。テレビ朝日の佐々木正洋アナウンサーと、一緒に行った会社の先輩が同級生と いうことで、佐々木アナじきじきに局内を案内してもらいました。上の写真は良くある放送機材の一部です。このときは生放送はやっていなかったので機材は 全て停止状態。機材にはたくさんのスイッチやボリュームがありますが、どれが何やら?当然ですが素人の我々には判りません。 機材を良く見ると・・・ほとんどの機材に”SONY”のマークが!

これは報道の部屋に有りました、ニュース等で見たことのあるスタジオです。窓の向うは報道の部屋。あまり広くはありません。


これは、毎日月曜から金曜夜やってます”報道ステーション”のスタジオです。この日も金曜日だったので夜にはここから生放送を やるのでしょうが、この時間帯は誰も居ません。スタジオは思ったほど広くありませんでした。入って右手にいつも古館さん達が座っているテーブルが、 反対側には、お天気の場面で見る階層になっているセットがありました。一応古館さんが座る席に座らせてもらい記念写真を撮りました。



最後にこれは女子アナの方々がメイクをする所、この時は誰も居ませんでしたが、その他の場所を見て回り、食堂で佐々木アナの驕りで 軽く食事をした後、ここに武内絵美さん、大木優紀さん達が居ました。メイクの途中ですが一緒に記念写真を撮りました。 テレビ朝日では武内絵美さんの大ファンだったので、大変感激しました。名まで見てもものすごくかわいい人でした。感激!! さすがに写真は肖像権もあると思うので、ここには乗せてませんが、武内絵美さんはもちろん、大木優紀さんもすごくかわいらしい方でした。 これからも番組チェックさせてもらいます。
戻る